うら's Factory👣

主にテニス活動記録🎾他は個人の雑記など自由に載せてます

2019年上半期の試合 その1

こんにちは!うらさんです。

2019年早くも半年終わりそうですね。

毎年思ってますが1年はあっという間に

過ぎていきますね。

 

先週で上半期の試合は終わりました。

自身の整理も兼ねて少しざっくりと

振り返りたいと思います!

 

まず今年最初の大会は2月の専門学校の

冬季大会でした。専門学生として最後の大会でした。結果はベスト16、順位戦を最後まで勝ち抜いて9位でした。第1シードの同門に余裕でボッコボコにされたのを覚えてます、、

そんな彼がこの大会は優勝しました。

振り返ったら悔しさが蘇ってきました😑

卒業後は見ませんが、元気なのかなぁ?(笑)

 

 

次も2月、JOPの京王オープン。

これは本戦1回戦2-8で敗退  何も出来ずに圧倒されました。

 

次は3月。昭和の森オープン。

予選1回戦1-8でした。これはかなりショックだったの覚えてます、主導権全くなくやられてしまいました。

 

その後専門学校を卒業しました🌸

このあと

色々大変な時期に入りました…

この話はまたいずれ話せればと😅

 

 

そんな時期、卒業後最初に出たのが

大磯オープン。

本戦1回戦 6-1 6-2

2回戦 3-6 2-6

でベスト32でした。

ようやくJOP今年初勝利を掴みました💪

この時期出せる力を出して勝つ事が

できました。物足りなさはありますけど。

 

 

京王、昭和の森を終えてから

このままではいけないと思い、

『自分のテニスってなんだろう?1回見つめ直していこう』と意識して

練習を始めました。

素振り→球出し→素振り→球出し 

という基本から全力で練習しました。

スイングスピードを上げる、

振り抜いて勝つというの

この時からテーマに上げて練習し始めました

精神的な面とも戦う練習の始まりです。

f:id:Urachan19tn:20190623204719j:image

勝ちたい一心なので耐えます(笑)

この頑張りがほんの少し報われたのが

大磯オープンだったのかなと思います。

練習はいつも球出しをよくやってますが

これのおかげで自身の

レベルアップに繋がってると思います。

基本的な事は

めちゃくちゃ大事だと最近は感じます。

コーチから言われるステップひとつでも

大きくテニスが変化してます。

 

4月はJOPは出てません。

卒業後、ゴタゴタしてました💦

ですが毎日練習はして、

DIADORACUP、川角杯というワンデー大会で

試合を積み重ねてました。

 

川角杯は昨年12月に1度優勝しました🏆

これは嬉しかったですね!

f:id:Urachan19tn:20190623221608j:image

 

この大会はランキングとは関係無いですが

JOPに出てる選手達も出てるので

手強い選手ばかりで

今回はなかなか勝たせてはくれませんでした。

厳しさを痛感しました…

f:id:Urachan19tn:20190623204839j:image

 

5月以降は次書きます🙇‍♂️