うら's Factory👣

主にテニス活動記録🎾他は個人の雑記など自由に載せてます

夏場のシーズン!

こんにちは!お久しぶりのうらさんです

最近

本格的に暑いですね😵

まさに夏!って感じになりました

個人的には好きな季節ではありますが

テニスするには厳しい季節です

どんどん日焼けしてまっくろくろすけです…😅

 

7月は

7/2〜大磯オープン

7/13〜鎌倉テニストーナメント

7/29〜昭和の森オープン

の3大会にエントリーしました。

 

今年は3度目の大磯

本戦1回戦 1-6 0-6 で負けてしまいました。

ランキングは190位くらいの選手で

相手の左利きからくるサービスが良かったです。リターンが2セット通して全く合わず、

全く良いとこ無しでした。

 

次の週は鎌倉テニストーナメント!

シングルスは3年連続で出場

サーフェスクレーコートです。

今年はダブルスでもエントリーしました。

教わっているコーチが2連覇している

この大会

毎年勝ちたい気持ちは

いつもより自然に高くなります。

今年は雨が降ったりで順延とかもありました

シングルス

予選1回戦 6-3 6-1

予選2回戦 5-7 0-6

ダブルス

予選1回戦 6-1 6-3

予選決勝 2-6 3-6

という結果に終わりました。

f:id:Urachan19tn:20190805223830j:image

シングルスは去年以上に

チャンスを作ることが出来ていただけに

非常に悔しいです。

2回戦

第1セットイーブンで

ラリー我慢比べの勝負でしたが

勝負決めにいった自分の方がミスをしてしまい

ました。

f:id:Urachan19tn:20190805233928j:image

2セット目流れを変えるために色々ペースを変えたり、より前に仕掛けにいったり

しましたが逆に自分を崩してしまいました。

焦りがミスに繋がりズルズルといってしまいました。

 

ダブルスは予選決勝、いつも一緒に練習している比留間選手がパートナーでした。

初のコンビでしたがとても良かったです! 

お互いに全力をぶつけられたと思います。

何より楽しかったですね!

実はダブルス、ラッキールーザーで本戦に!!

f:id:Urachan19tn:20190805235022j:image

のはずでしたが…

試合時間が押し

自分のレッスンの都合で

まさかの出場出来ず😭

泣く泣く会場を後にしました。

本戦の会場まで向かったのに…💦

 

来年は実力で絶対に本戦出場します!

この日

もっと強くなると心の中で誓いました。

 

この大会からラケットがバボラの

ピュアアエロになりました。 

f:id:Urachan19tn:20190805234746j:image

ある選手と練習をした事をキッカケに

変更しました!

ほんとは変えるつもりは

一切なかったのですが、

よりパワーアップするために変更しました!

これからはアエロと共に頑張っていきます!

 

そして7月3大会目

昭和の森オープン

勝ててはいないのですが大会に出てるので

不本意ではありますが

自然ランキングは少し上がってます

本当は勝って成績残して上がっていくべきものだとは思うのですが…😓

ランキングのおかげで本戦からのスタート

でしたが

1回戦 0-6 0-6

でした。

またもや左利きの選手でした、高く跳ねるスピンサーブやストロークが力強く、終始押されてしまいました。

自分のサーブの確率が良くないので主導権

を相手に渡してしまってます。

これが一つ原因だと思ってます。

 

 

本日8月7日

毎日テニス選手権 一次予選でした

今日も0-6 0-6 

スコアは相変わらずですが

昭和の森よりは内容マシになりました。

ですがサーブはなんとかしないと

この先は明らかに厳しいです。

JOPは8月この1大会だけです。

次は来月になります。

 

負ければショックで落ち込みますが

こういう時こそコートに立って努力し続けないといけないと思ってます。

 

諦めれば結果はついてこないですよね。

 

楽をせず苦しみ抜いて

地獄をみたいと思います。

 

努力で成功する 

 

とは限らないですが

 

今必死に努力して、辛抱して、耐える

それ以外うまくなる方法がないので

 

これから更に

集中して本気で強くなっていきます!