うら's Factory👣

主にテニス活動記録🎾他は個人の雑記など自由に載せてます

A heart that never gives up!

こんばんは!うらさんです!

最近

ブログ見てるよ!がんばってるね!

とかモチベーションになってるよ!

と言ってくださる方がいて

とてもうれしいです😁

ありがとうございます!!

 

暑さ和らぎ、

過ごしやすい季節になってきましたね!

台風が怖いですが・・・・

 

今回は9月と10月の

試合記録をお伝えします!

 

 

 

最初に出場したのはJOP

4度目の大磯オープンでした。

 

1回戦 0-6 4-6

 

ランキング200位辺りの選手でした。

 

ファーストセットは相手のサービスが良いのと

出だしの悪さで完全に押されてしまいました。

 

セカンドも0-2とリードさせてしまいましたが

相手のサービスの確率が少し落ちたところに

自分のボールも合ってきて2-2まで挽回し

そこからキープが続いて4-4までいきました

しかし相手のギアの上がっていた

サービスを崩せるほど

リターンから主導権を奪うことが出来ず

4-5にされ最後は粘り切れずに

終わってしまいました。

 

セカンドセットは絶対に奪ってやるという

強い気持ちを持ち続ける事で

粘りのプレーに繋がっていました。

ですが気負い過ぎて

力が入って簡単にミスをしてしまうのは

直していかないといけない所です。

拮抗する中で冷静に戦わないと

勝ちに繋がらないですね。

 

今回のセカンドセットは最近のJOPの大会の中

では悪くない方だったのでどんどん改善して

勝ちに繋げていきます。

 

次は川角杯でした

f:id:Urachan19tn:20191007205357j:image

結果は

0-6 6-7(2) 6-4 6-1

の2勝2敗でした。

出だしの悪さが目立ちました。

しかし最後の試合は

最近の中で納得できる試合が出来ました!

積極的に攻撃を出来たので

プラスになりました。

これが普通になっていきたいです!

 

 

 

10月3日にも川角杯に出ました!

結果は7-6(4) 2-6 2-6

f:id:Urachan19tn:20191011113516j:image

初戦はなんと0-5

までリードを

許してしまいました、

そこからようやく

1本1本粘り集中出来、

気持ちは諦めずに戦いました。

 

今回のタイトル通りネバーギブアップ!

 

その点は良かったと思います。

とはいえやはり出だしは課題になります、

残りの2戦は苦手な相手との勝負

前での攻撃の仕方にも課題を残しました。

 

まだまだだなと思い続ける毎日です💦

 

 

9/23.10/5~6

綾瀬市民テニス大会に出ました!

長くなりそうなのでその結果は

次回に書きます!