うら's Factory👣

主にテニス活動記録🎾他は個人の雑記など自由に載せてます

綾瀬市民テニス大会

こんばんはうらさんです!

 

今回は綾瀬市民テニス大会の結果を

お伝えします!

 

9/23日に予選がありました。

3人のグループリーグで

2位までに入れば本戦出場が決まります。

綾瀬市民は高校生の頃から出ているのですが

実は一度も本戦には入ったことありません。(笑)

 

今回はまず本戦出場が目標でした。

 

結果は

W.O  4-6

の2位で予選を突破しました。

1人棄権が出たので突破は確定しました

後は1位か2位か決める試合でした。

この日は強風と雨で難しい試合でした。

負けてはしまったものの

本戦で勝てるようにあまりこの負けは

気にしないようにしました。

 

 

10/5〜6は本戦でした。

5日に1回戦、準々決勝

6日に準決勝、決勝

というスケジュールでした。

 

結果は

 

1回戦 9-7

準々決勝 8-3

準決勝 2-8

3位決定戦 9-8(4)

 

ベスト4

 

3位になりました🥉

 

率直な感想を言うとかなりタフでした、笑

 

 

1回戦は9-7 

 

初戦という事もあり緊張感が抜けず動きが

かなり固かったし鈍かったです。

4-7までリードを許し、

向こうのサービスから

40-30であと一つで負けるというピンチでした

 

ここをなんとか凌ぎ5-7で自分のサーブ

 

ここも0-40まで行ってしまいました

 

しかし

 

これも意地で凌ぎ逆転勝ちをしました。

 

気持ちが諦めなければ必ず勝てると

信じて戦い続けました!

 

 

次は準々決勝

危なげない勝利だったと思います。

出だしの入り方が良く

動きも上がってきて

調子が自然に良くなりました。

チャンスはほぼ決め切り勝つ事ができました!

初の本戦でベスト4を決めました!f:id:Urachan19tn:20191011005350j:image

(高校時代の部活のコーチだった鈴木コーチが応援してくれました!嬉しかったです!)

 

そして準決勝

2-8で負けました

相手は両利きという珍しいプレイヤーでした

最初右で打っていたのですが突然

左のフォアを放ってきたのです…😳

ちょっと驚きました

しぶとい相手で左右に振ったりしても

なかなか崩れませんでした。

ペースが緩んだ瞬間があったのでそこで

2ゲーム取り、流れを少し掴みかけましたが

相手の方が

チャンスの場面で良いプレーをしていました。

粘り切れず負けてしまいました。

 

最後は3位決定戦

この試合ファーストサーブの確率が下がってしまい

キープするのを難しくしてしまいました

 なんとか5-5まではしぶとく出来ていましたが

ついに粘り負け始め5-7でリードを許しました

 

やばいあと1ゲームで…

こういう時はどんどん焦って

心に余裕が無くなってしまいます💦

 

それでも絶対負けるものか、諦めないと

強い気持ちで戦い続けたらが変わりました!

執念でボールに食らいつき追いつきました。

最後はタイブレーク

守りに入ると負けると思い

勝負しました。怖くても攻めきる姿勢を最後

貫いたのが勝ちに繋がりました!

タイブレークは7-4でした。

 

優勝目指していたただけに

悔しかったですが

それでも今の自分に出来る事をやり切った

おかげで3位になれたと思います。

 

逆境でも諦めず戦い抜いたところは

苦しかったですが

精神的に強くなってきているかと!

f:id:Urachan19tn:20191011003928j:image

今年

ようやく少し結果を出す事が

出来ました!!

 

関わって下さる皆さんのおかげで

(今このブログをみてくださっている皆さんのおかげ!!)

この結果は出せました!

本当にありがとうございます!

 

来年は優勝をお伝えしたい!!!

 

簡単なことではないのでより

気を引き締めて頑張っていきます!