うら's Factory👣

主にテニス活動記録🎾他は個人の雑記など自由に載せてます

DIADORA CUPの4週間

こんばんは

お久しぶりのうらさんです!

月に1度の更新を目標に密かに

やっているんですが

間を開けてしまいました…😅

 

結構色々な方が見てくださって

いや〜嬉しいびっくりです笑

ありがとうございます!

個人的な反省日記ですが

見てくれて心のどこかで

応援していただけたら

幸いです😌

ほんとは何個か書いてたんですけど

なかなかまとめられずここまで経ってました笑

 

 

 

11/25

12/5

12/9

12/20

 

と4月以来のDIADORA CUPに出場しました。

 

会場は有明! 

あの楽天ジャパンオープン

そして

全日本選手権と同じ会場です!

 

年内で有明はまた使えなくなるみたいなので

貴重な時間だったと思います!

 

結果は

11/25

シングルス 2-6 1-6 6-4

ダブルス 1-6 3-6 6-2

f:id:Urachan19tn:20191221000747j:image

12/5 

シングルス 0-6 1-6 3-6

ダブルス 3-6 1-6 0-6

f:id:Urachan19tn:20191221000851j:image

12/9

シングルス 4-6 4-6 1-6 4-6

ダブルス 2-6 2-6 2-6

f:id:Urachan19tn:20191221000922j:image

12/20

シングルス  2-6 3-6 6-2 1-6

f:id:Urachan19tn:20191221000940j:image

 

単 2勝12敗

複 1勝8敗

計 3勝20敗

 

うわっそんなに負けてるのか

悲しくなってきました…笑

大きく負けてしまったのは凄く残念です

ここまでやられると悔しさを通り越して落ち込みますね、

 

4週とも勝ちたいと思い過ぎて

かなりチグハグしてました。フラストレーションも溜まりっぱなしで、特に2週目はかなり酷かったです、理想から大きく外れてしまう試合をして完全に自分を

見失なってしまっていました

やっぱり自分の頭の中で勝ちたい思いだけが

強くなるとやる事一つ一つに集中する事が出来ないというのがわかりました、 

3週目はスコアは競って負けてますが

自分のいつもの思いきりの良さとはどこか違うなと感じならやってました。勝ちたいと思うと

自然に振れずどこかモヤモヤっと終わるような

感じでした。

 

4週間の中では

20日の4週目が1番良い状態だったと思います

これまでの事を1度考え直して戦いました。

やっぱり思いっきり

自分らしくまずプレーする事にしました。

それを続けることが勝ちに繋がると思い、

どうしても

ああして、こうしてこうやって

みたいに

いきなり組み立てようとすると上手くいかなかったのでまず全力で自分のやりたいプレーに

集中しようと思いました。

結果的には1勝3敗。一つは勝てたのですが

僕の中では2試合目が良い感覚でした。

3-6で負けたもののこの試合は少し良い時の

自分が戻ったように思いました。

その次の試合で6-2で勝てたのは

この2試合目の感覚と勢いが良かったです。

最後は1-6と

またダメになってしまったのですが…💦

 

2019年の大会はこれで全て終わりました。

 

来年はもっともっと勝って最高の年にしたい

どの大会でもいいので1度優勝したい。

JOPはベスト8〜4の常連になれるくらいには

強くなりたいです。

とても難しいですけど

これは来年の最大の目標です!

 

しかし

今は課題がいっぱいあってどうすればいいのかなって感じです、、、

 

一つ一つ見直して頑張りたいです。

 

正直勝てないのは落ち込んでますし

テニスがうまくいかないと不機嫌にもなります

そんな日々に

心も相当疲れてるかもしれないです

身体はなんの問題もないのに練習して

走れないとか、動こけなかったりするので

こんなにやってるのにどうしてこれができない、あれが出来ないんだ!って

自分を責めまくってしまうので

 

今は少し気分転換したいです。

 

ですが

最高の2020年にするべくまた

モチベーションを上げて

良い準備を出来るようにがんばります!

f:id:Urachan19tn:20191223225652j:image

(有明にはもう8割増しくらいで強くなって帰ってきます🔥)

 

今年の総括みたいなのは

また次に書きます!