うら's Factory👣

主にテニス活動記録🎾他は個人の雑記など自由に載せてます

3ヶ月あれこれ

 

 

こんばんは!お久しぶりのうらさんです

最後に更新してから間をあけてしまいました

(月一更新目標どこいった…笑)

 

気がつけば10月もう終わり。

よもやよもや11月。

(最近鬼滅の刃の映画みて

観てよもやが口癖で…笑)

 

暑さが和らいで、肌寒い…いや寒い

これから寒くなるのは嫌です笑

 

今回は

8月、9月、10月をさらっと

振り返って行こうと思います

試合は

8/20 9/4  9/15 10/15 川角杯

10/13 湘南ローントーナメント

に出場しました。

 

8/20に久々にちゃんと試合に参加しました。

f:id:Urachan19tn:20201026180734j:image

結果は5-7 2-6 6-7(8-10)

競る試合でしたが

勝ちは得られず悔しい結果でした。

 

続いては9/4

f:id:Urachan19tn:20201026180508j:image

7-6(8-6) 7-5 1-6 2-6

4試合で2勝2敗 

1試合目は2-5から逆転勝ちをしました。

しんどい場面を耐えて最後は足と気力だったかな笑 そんな記憶です。

 

1-6で負けたのは高校生の頃教わっていた

櫛引さん。コーチになった今でも何かと

お世話になっております。

何気に初対戦でしたが力は発揮し切れずという感じで負けました。

 

掴んだ2勝と負けた2試合、どれも難しい試合でしたが課題が見える戦いが出来ました。

 

次は

9/15

f:id:Urachan19tn:20201026183016j:image

6-2 4-6 6-2 6-0

で3勝1敗

この日は優勝のチャンスが…

簡単には勝たせてくれませんね。

勝った3試合はまずまずといったところでした。

鬼門だったのが2試合目、

手強い少しトリッキーな

相手でした。前半はリードを許してしまいましたがなんとかミスを誘ったり自分なりの工夫で

展開出来た中盤。

だけども前半の2ブレイクが響き敗退。

こういう時に乗り越えないといけないなと思いますね、凄い悔しい思いをしました。

試合のペースというのがなかなか難しい…

 

とはいえ、

ここ最近では上位の2位で終えました。

そこはプラスに考えてます。

 

横浜市民の予選が控えている事もあり、

10月は試合月な感じになりました

 

10/13日湘南ローンの1DAY大会に初参加

 

優勝賞金1万のトーナメントでした。

久々のクレーコートでの試合でした

1回戦 0-6

やってしまったーという感じ、

全くいいところ出せずに負けてしまいました。

相手も強かったです。クレーでラリーが続きやすい、ラリーで乱れない相手でした。しかし

こんな滅多打ちになるとは…💦 

そのあとは練習マッチ

3-6 2-6 1-6 4-6

と4連敗。今の自分のレベルより

1コ上なメンバーが揃っていた感じでした。

負けは悔しいですが修行するしかないです。

このレベルで勝ち上がる、遜色なく戦うのは

一つ目標です。

 

10/15 川角杯

f:id:Urachan19tn:20201026184923j:image

この日も強者との戦いになりました。

結果は0-6 5-7 0-6 0-6 0-6

打っても打っても跳ねかえってくるようなそんな展開ばかり。

精神的に辛い局面でした。

自分より強い人達と出来た事がプラスです

単純に自分の弱さと辛抱のなさに苛立ちました。

 

17日に横浜市民の予選。

だったのですが、雨で延期、

11月14日新横浜でという事に。

横浜市民は天候に恵まれた試しがないですね笑

スケジュール通りに行かないというのは把握してました笑

 

今年は横浜市民で勝ち上がるのが

一つ目標としていますのでこの大会で

ベストが出せるようにしたいです!

 

今回はこの辺りで!また書きます!!