うら's Factory👣

主にテニス活動記録🎾他は個人の雑記など自由に載せてます

夏!!!

こんばんは!うらさんです!

 

いや、来てしまいましたね

 

    夏本番!

 

必死に暑さとだるさと戦ってます😫

暑さに慣れていく為に

半ば無理矢理身体動かしてます😅

 

そして、遂に開幕しました!

東京オリンピック

開会式を観たら、

始まったんだな!って思いました。

 

テニスは錦織圭が先程シングルスで準々決勝で

ジョコビッチと戦う事が決まりました。

もし勝てば金メダルに限りなく近づく大一番!

めちゃくちゃ楽しみですね!

f:id:Urachan19tn:20210728204739j:image

 

 

各国、各種目のトップアスリート達が

素晴らしい活躍してます!

どの競技も見てて熱い!

やっぱりスポーツ最高ですね(^^)

 

非常に様々な問題も抱えていますが、

どうか無事に終わる事を願います!

 

 

 

さてさて本題です。笑

 

今回はディアドラカップに出場しました。

出場は

https://urachan19.hateblo.jp/entry/2019/12/23/233044

この有明大会以来、

約1年半振り?くらいですね。

 

 

結果は

シングルス予選 2-6 6-2 

ダブルス本戦 1-6 1-6 6-4 6-2 2-6 

コンソレーションシングルス 4-2 2-4

 

負けは凄く悔しいし、

未熟さを痛感させられますが

挑まない限り自分を変える事は出来ないので

ひたすら前向いて努力し続けます。

 

自分の中で試合でやる事を

今回は絞って挑みました。

結果的には

良い面も、悪い面もでました。

f:id:Urachan19tn:20210718222634p:image

 

 

久々にダブルスの試合もしましたが

 

ダブルスはやらなさ過ぎて

ちょっと…うん…まぁ…ノーコメントで…笑

 

多分こちらも有明以来の一年半振りですσ(^_^;)

 

でもダブルスもこれからはチャンスあれば

どんどん試合出たいですね!

ダブルスはまた違う展開が出来ると思うので

もうちょっとダブルスにリソースを…笑

 

こんな僕と組んでくれるペア募集中です!

ミックスもありですね!?

もし良かったら…なんて笑

 

 

今回のペアは専門学校の先輩である

和真さん!

最近は練習一緒にしたりしてます。

 

今はYoutubeでの活動もしてます

(テニス一筋KAZU MAX)

https://youtu.be/QBfVN1Vzqsc

これは去年僕が出たやつ。笑

 

他にも沢山投稿してますので

良かったらご覧下さい!

 

テニス愛が誰よりもありますね。

チャンネル名にもある、『テニス一筋』

からも伝わる

本当にテニス大好きなんだなーって

思います😌

どんな方にも気さくに喋って

分け隔てないし、面白い先輩です!

 

しかし!テニスでは負けませんよっ!🔥

強くなりたい気持ちは同じです!

工学院卒で1番伸び率あるのは

自分だと思ってます👍

 

(自分の代で

これだけ色々なとこでテニス活動してるの

俺だけだと思う笑) 

 

あ、これがテニス愛なのか?笑

 

f:id:Urachan19tn:20210718222627p:imagef:id:Urachan19tn:20210718222643p:image 

僕はなんでしょう、

テニスもちろん好きなんですけど

そもそもスポーツが好きってのがあって

サッカーとかバレーとかバスケとか

観たり、色々やったりして

まぁ身体動かすのが好きなんです😚

 

でも運動神経あんまないので

これがマジで下手くそなんですよねえ…笑

 

その中、

小学生の頃からコツコツとやってたのが

たまたまテニスで、それが唯一出来たというか

みんな野球とかサッカーやってる中

俺には出来ないなーと思いつつ

自分にはテニスある!っていう

自慢にはならなかったけど

密かにそういう思いを持ってましたね笑

続けてる事を誇りにしていました。

 

続けていくうちに、部活とかで

試合に出始めて、練習の辛さとか

試合のプレッシャーとか知って、

もう辞めたいかもなーとか

思ったりもしました。

 

でもやっぱり今まで続けてきたテニスが

無くなった時の自分を考えた時に

 

 

 

いや、お前なんもねぇじゃん…

 

なんも成果あげられてないのに

今辞めてどうすんの!!

 

 

 

って思いました。

勉強も全然やらなかったし。

 

いや勉強はやれ?

って今では思います。今ではね。

当時に戻っても結局やらないと

思いますが。。。笑笑

 

いやほんと馬鹿野郎なんです🤦‍♂️

ダメなやつなんす、、、

 

まぁ、だからこそラケット握り続けた。

唯一でも

それが取り柄になるようにって思って。

 

 

そして

気がつけば始めてから

あらなんとまぁ

15年程経ってしまったんですね😳

 

 

 

続けてたら

正直辛いことが沢山あります。

やってもやっても

努力足りないし、一歩進んで二歩後退したり…

頑張りが足りないから

報われることもまだ少ない。

 

 

でもそれだけじゃなくて

 

好きとか楽しい!って気持ちだったり

 

同じような思いしてる人だったり

もっと頑張ってる人たちが沢山周りにはいる。

 

気がつけば

テニスを通して知り合った方が

僕を支えていて、人生彩ってるなって。

 

それがあるからここまで

来れてるのかなって思います。

 

奥深いし、テニスはハッキリ言って

めちゃくちゃ難しい!

 

だからこそ面白いというか、 

 

そんな困難を乗り越えて勝ったとき、

ほんと

『あー今生きてる!』っていうなんか

心の底から嬉しいんですよね。

 

 

まだまだ甘ちゃんなんですけど。

 

でもそれを沢山味わいたいから強くなりたい!

って今は思ってます。

 

 

うーん、結局何が言いたいんだっけ?笑

 

あ、テニス愛です

 

結構自分テニス愛ありましたね笑

 

長々とすいません。もうここまでにしますね😅

 

 

 

 

 

次の大会はJOP50万大会の昭和の森オープンに

出ます。予選からです。

いつもよりグレードが上がっております。

今の自分の力では厳しい戦いを

強いられると思います。

その中で突破出来る

何かを見出していきたいです。

 

失うものはなにも無い!

 

なので

 

やって来た事をどれだけ出すかに

尽きると思うので、

悔いなく戦う準備をしていきます!

 

頑張ります!