うら's Factory👣

主にテニス活動記録🎾他は個人の雑記など自由に載せてます

今の思い、心境

こんばんは!うらさんです。

最後の更新から

時間が経ったような気が…

9月になってしまいました笑

 

7/26

昭和の森オープン賞金50万

の予選に出場しました。

 

結果は

1回戦

3-5 4-2 2-10

で負けてしまいました。

 

予選はショートセットで行われました。

第1セット、2セットともにリードを最初に

出来ていました。悔やまれるのが

1セット目で先行していたのに、

落としてしまったところです。

ショートセットではミスが連続してしまうと

すぐひっくり返されてしまうのが

難しいところです。

 

2セット目はリードをしてから相手のミスも重なり取れました。

 

ファイナルは相手のミスが減り、

前を積極的に来られて

ナイスプレーが増えていました。

逆に自分が攻め急いでのミスもあり

差が開いてしまいました。

 

この試合も1番の課題は『サーブ』でした。

前回の大会よりは良かったとは思いますが

まだまだもっと取り組まないといけないと

感じました。

 

勝てるチャンスがあった中で

負けてしまったのはとても悔しいです。

 

 

ここからはひたすら練習時期!っていう

スタンスで

次の大磯オープンまで少し間が空きました。

f:id:Urachan19tn:20210902163700j:image

球出し練習を中心に色々なメンバーと

テニスをしました!
f:id:Urachan19tn:20210902163704p:image暑過ぎて死にそうなときもありました笑f:id:Urachan19tn:20210902163710j:image

試合が出ない期間が長くなると

勘が無くなったりとか、やる気の維持とかが

自分の場合は大問題ですが、

目標を書いたり、

それを目を通しておいたり、

プロの試合の動画見たり

しておいたら自然とおれもまだまだ!って

やる気を引き起こしてました。

 

1番はですね、

吉田伊織選手のチュニジア遠征の動画!

https://youtu.be/sAOh1kflpwE

めっちゃ勇気やアツイものを感じましたし

純粋に凄い!と思いました!

動画内の努力だけでも相当なものだと

思いますし、

何よりも

可能性を示してくれているようで

とても刺激を受けました!

 

 

そして

8/31日

大磯オープン賞金20万

本戦からの出場

 

1回戦 6-1 6-2

2回戦 4-6 2-6 

 

JOP今年初勝利を掴みました!

長い間

1勝というものが掴めずにいました。

https://urachan19.hateblo.jp/entry/2019/07/07/230309

ここから実に丸々2年くらいです。。。

 

https://twitter.com/bluewells_ura98/status/1432673286542921744?s=21

 

Twitterの方にも書いたのですが

やっぱり勝ったとは言え、

トーナメントの1勝に過ぎなくて、

その次にまた勝てなければダメで

トーナメントを勝ち抜いていくには

結局自分は

まだ全然話しにならないところです。

 

今回の目標は大会一勝でした。

それが出来たので

 

次のシード選手を倒していくところに

ありました。

第14シードの選手でしたが、

力はあまり

変わらないイメージを持っていたので

自分のプレーのイメージが

思い描けていたと思います。

 

そのおかげか、

最初のセットは競り合う展開にする事が

出来ていたと思います。

しかしセット終盤には、一押し自分に攻める

展開にしていきたかった部分でした。

試合の中で自分のプレーが

良いと思えるとこを見出せたのは

成長かなと思えました!

 

 

昭和の森から大磯オープンにかけての間

の練習で良くなった部分が、

『目の前のボールにただただ

必死になり過ぎなくなった』と

言うところです。

攻め急ぎ過ぎてミスをしてたところを

ラリーでのミスを減らしていく事

よりしつこく打つ事に集中していく事で

今までより余裕を持っていく事が

出来るように

なってきたと思います。

 

今までなら

これより競り合う前に

負けていたかもしれません。

 

まだでも

その辺りは極めていかないといけなくて

もっと

練習してメリハリつけるべきだと思いますし

より試合の展開で

見極めていけるようにしたいです。

 

勝てなかったのは心底悔しいです。

 

自分のイージーなミスでセカンドセットは

差をつけられてしまったのも

また悔しさを倍増させました。

 

しかし去年から今年にかけての中では

ベストなテニスをしたと思います。

今の状況で良い面、悪い面を理解できて

1番明確に試合を運んでいけたと思います。

決して結果は出せてないですが

確かな一歩だったと思います。

 

 

9月に入り今年の残りもあと数ヶ月で

どれだけ力をつけてそれを出していけるか

結果を出す為

よりハードワークする事が必要だと思います。

 

今年は成長した!という

わかりやすい証明を出す!

 

選手として結果を出せないのは

ただテニスをやってるだけの人

で終わってしまいます。。。

 

選手活動ってやろうと思ったらいつまでも

長引かせれる。次がある、来年がある、ってな感じで。

 

でも、それじゃあいつまでも

理想には遠いまま。

駄目なままの自分で終わってしまいます。

 

遅かれ早かれ覚悟を決める時期は来ます

腹括って危機感、次は無いと思うぐらいの

気持ちで毎戦

頑張っていきます!

 

今出来る精一杯を出し、

自分の決めた道を立ち向かいたいです。

 

これ100%実行するってのは

本当にめっちゃ難しいと思うし

出来ない時もあるはず。

 

でもこの思いに乗って

どれだけ100に近づけれるかが勝負!

やるぞ!