うら's Factory👣

主にテニス活動記録🎾他は個人の雑記など自由に載せてます

23

こんばんは!うらさんです!

 

昨日で
23歳になりました!

あちこちのSNSで誕生日!!

っていいふらして笑笑

 

沢山のおめでとうをありがとうございました!

 


ここでは本音を残そうと思います。

うまくまとまってなくて何が言いたい?って

なったらごめんなさい。

思うがままに書きますので💦

 


22歳までの自分
成長も確かにあったけど
弱さや不甲斐無さも沢山沢山感じてきました。

テニスが毎日の
今の自分って
果たしてこのままでいいのかって毎日考えてます

行き詰まってると思います。
きっと何年も前から。笑

テニスはもちろん好きで楽しいし、
選手として試合する事、大会回る
のも生きがいです。
コーチとして、様々な人に教えていくのも
好きを仕事に出来ててとてもありがたい事で
幸せで自分自身の強みです。


しかし、
どんなに意志を持っていても
強く保つ事は非常に難しく

心と身体が中々一致しない日々が沢山あります。


『楽しい』と『好き』だけでは
全く通用しないというのをここ数年。
最近はかなり強く感じています。

テニスで生きてるというのに
楽しいだけという
範囲内を抜け出す事が
出来てないなと思います。

その辺りから
結果を出すというハングリーさは
覚悟を決めてる方々とはやはり差があり
欠如してるところだと思います。


テニスの情熱が無くなったかと言われたら
そんな事はないんですが

気持ちの変化はありました。

このままの生活を続けていく事でもちろん
どんどん今より更に成長していけると思いますが
成長する伸び率は
前よりは緩やかになっていく
と感じています。

テニスで僕の目指したい
目標や夢は変わらない。

でもテニスだけが僕の人生の全てじゃないって
思うようになりました。

それに対して
アプローチを変える事も大事だなって
思いました。

すぐに変化出来ると思ってはないですが
変えたいです。

理想の自分になれるように!


誕生日を前に
鬼滅の刃を再び見て
煉獄杏寿郎の言葉が改めて刺さりました。

 

『胸を張って生きろ。己の弱さやふがいなさにどれだけ打ちのめされようと、心を燃やせ。歯を食いしばって前を向け。君が足を止めて蹲っても
時間の流れは止まってくれない。
ともに寄り添って悲しんではくれない。』


全くその通りだと。笑


自分がどれだけ弱いか、
不甲斐ないかを感じて打ちのめされても
またそれを糧に前を向こうとする事が大事。

 

テニスを始めて、それは
小さなな火だったと思いますが
どんな時も大切にしてきて、守り続けたもの

だからテニスを諦める事なく

歩みを止めずにここまで来たのも
ここまでの自分だったと思います。


そして23歳
どれだけ長い道のりでも心の炎と情熱
揺らぐ事のないずっと燃える想いが

僕には確かにあります。


この思いを絶やさずに生きていきます。

 

23歳のうらさんも

どうかよろしくお願いします!

 

f:id:Urachan19tn:20211001204125j:image