うら's Factory👣

主にテニス活動記録🎾他は個人の雑記など自由に載せてます

明けまして2022年+お知らせ!

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

 

今年は年男!

36年に1度の五黄の寅年らしいです。

干支と九星術の組み合わせの中でも

最も運気が強いとされてるらしいです!

まだ人生23年しか生きてませんけど、

36年に1度がやってきました。笑

 

ますます自分にとって

良い1年にしていきたいと

思いました!

 

テニスは

昨日から練習開始しました!

思考を凝らす必要がありますが

良い練習が出来つつあると思います。

 

今年はやりきる事を決意しました。

目標は

JOPランキングのキャリアハイ395位

を超える事が目標です。

そしてJOP年間10勝目指します。

 

恐らく、大変な事しか無いと思います。

テニスするのは好きですが

テニスをやってて良い思いをした時なんて

ほぼ記憶にないです。

自分のテニスライフには敗北と悔しさと辛さと

先の見えない不安が沢山詰まっています。

こう並べるとなんで

テニスしてるんでしょうね?笑

そんな思いまでして、何でやるんでしょうか。

 

テニスは

僕にとって挑戦そのものだと思います。

どんな結果になっても凄い熱を入れれる

唯一のものだと思います。

この歳になっても

まだ負けると

死ぬほど悔しいって思えるもので

本気になれるものなんです。

 

そういうものって大人になればなるほど

以外と無くなって来ないですか??

良くも悪くも穏やかになると思うんです。

もちろん精神が大人になるって大事です。

 

でもこの本気で悔しくて見てろ!!って

思えるこの感情

この気持ちが凄く大事というか

突き動かす

原動力なんだなと思います。

f:id:Urachan19tn:20220103224203j:image

高校で部活でやってる時に

団体で逆転負けした時とか

引退試合の負けとか、

専門学校の時の都予選の負けとか

今でも鮮明に覚えてます。

あの負けがあったから、諦めたくなかった。

あの時の自分より

遥かに超えれるようにという思いで

今テニスが出来てると思います。

だから気持ちは高校生の時と

何ら変わらないまま。

いや今の方が強い感情で打ち込んでます!

 

色々な事が起こっても、今年はやり通します!

自分がしたいと思う事、

幾千の言葉よりも自分の心針に従って

全力で挑ませて頂きます!!

 

 

 

 

 

 

【お知らせ!!!】

このブログから発表させていただきます!

f:id:Urachan19tn:20220103222938p:image

まずひとつ。今年挑戦しようと思って

 

うらさんこと

Kazukiメタモン】というチャンネルで

YouTube投稿始めます!!!

 

【Tennis】初投稿!メタモン自己紹介!!
https://youtu.be/G1GbwRa6Ddo

 

今まではブログで

書いておしまいにしてましたが

動画にして日々の記録を

残していければと思いました!

 

大した事ないけど

良かったら覗いてみてください笑

 

不定期にはなってしまいますが

これからちょこちょこ

動画出せればと思います!

 

もしも

応援してくれる方がいましたら幸いです。

 

 

今年は挑戦!する年です。

なかなか踏み出せなかった一歩

を出していけるように

頑張って参ります。

 

そんなこんなで

今年もよろしくお願いします!