うら's Factory👣

主にテニス活動記録🎾他は個人の雑記など自由に載せてます

底辺から始まる1月-2月

 

こんばんは!うらです!

今日書いてる日付は2月の10日

今外は絶賛雪降ってる時に書いてます❄️

めっちゃ寒いですね🥶

 

白い景色は好きですが

雪は色々後々大変なので嫌ですね😓

テニス出来ないし。笑

 

このブログありがたい事に

密かに楽しみにしてくれる人がいるみたいで

結構嬉しく思ってます😆

読んでくださってるそこのあなた!

ありがとうございます!

 

更新ペースは今かなり遅いですけど

これからもっと書きますね笑

 

 

 

さて

今回は1月に出た

試合を振り返りたいと思います!

 

 

 

最初に出たのは川角杯でした!

f:id:Urachan19tn:20220210192203j:image

凄い打ち方😅笑笑

 

結果は2勝3敗。

悪かったなと思う部分の方が多く

正直あまり次に活かせれるような

テニスが出来なかったのが残念です。

負けからくるショットの迷いなどで

メンタルが落ちてしまいました。

 

1週間練習に当てて

 

次に出たのが

八王子ウィークデーオープン!

f:id:Urachan19tn:20220210201445p:image

https://youtu.be/lwGIzTzFu1Q

 こちらはYouTubeにも出しました!(編集下手っぴ😅それでもよかったらご覧ください笑)

 

賞金もあった事から

力のある選手が集まってる感じでした。

全く初めて出る大会だったので

久々に少し緊張もありましたが、

こういう緊張感を持つのは大事だなと

思いました。

 

自分は

第1シードの山本選手に当たりました

2021年の横浜市民ベスト4の選手です

 

動画の中で

力不足と言いましたが

サーブとストロークの威力が自分と

2段階くらい違うと思いましたし

フラットに安定して深いボールを

打ち込み続けられるのが強いなと感じました。

 

僕の場合ずっとサーブが

読まれやすいのがかなり

問題あるなと思います。

 

ファーストサーブの確率が上がればやっぱり

全体的にストロークの調子も自然と上がりやすいですが今の自分の

ファーストサーブの確率って試合すると

大体40%弱だと思います、、

 

これじゃやっぱり勝つ事は難しい。

 

この確率を上げる事と

読まれないサーブ

っていうのは改めてまた課題だと思いました。

 

山本選手とは1-6で負けてしまいましたが

次の試合は6-5 競り勝ち

リーグ2位で

2位トーナメントでは6-1と勝って

終わりました。

 

自分のしっかりと力を出す、

持ち味を出すという点においては

難しかったです。どちらかと言えば

相手の調子次第。ミスに助けられて勝つ

という形でした。

それでもどんな形であれ

2試合で勝つ事が出来たのは

結果的に良かったと思いますが

内容にはもっとまだまだ詰めていけるはず。

反省点が多いかなと思います

 

まず一つの課題は

ファーストサーブの確率を上げる事。

 

あとは自分の持ち味を出す

今ある力を出し切る為に

どうやってポイント組み立てるか

どうやって相手を崩して

また崩させるかっていうのを考えて

もっと頭使う必要があります。

f:id:Urachan19tn:20220212201454j:image

 

今駄目でも腐らず

絶対今よりテニス良くなってみせます

毎日毎日

暗い長ーいトンネルの中にいるテニス

だけどそのトンネル実は真っ直ぐじゃなくて

上り坂な気がするんだよな〜なんて笑

 

抜けたらきっと凄いいい眺めなんでしょうね🤤

 

いや〜それは楽しみ!笑

絶対そうなってみせる!

 

あ、あと

出来れば人間性も良くなりたいな。。。笑

(これの方がテニスより大事だ🙄)

 

 

いつも今日ここが底辺。

ここから

上がるだけと思ってます!

 

ではまた!