うら's Factory👣

主にテニス活動記録🎾他は個人の雑記など自由に載せてます

空いた

 

お久しぶりのブログを書き始めた訳だけども。

 

今までサボってしまった🙄

 

でも書こうって思った時に書くのが

1番良いと思うんだよね笑

別に仕事じゃないしさ笑

書かないと!って謎の義務感は捨てて

気楽にマイペースで気分で書いていこうと思う

 

シェアとかしないので見てくれてる人

そこのあなた

凄いもの好きな人ですね。笑

 

でも嬉しいな。

見てくれてどうもありがとう😌

 

 

めっちゃ空いた

でも

書いてなかった訳じゃないんだよ?

下書きには20件くらいはあるから笑

 

何となく、違うなーって思ったり

何言いたかったのかごちゃごちゃしちゃったり

したから出してなかった。

 

そんな綺麗に書く必要ってあったっけ?

って思ったら出す気になれた。笑

 

そう最後の記事は

鎌トーの話でした。

 

鎌トーは1回戦で負けました

鎌トー1週間前コロナ濃厚接触で全く動けず

ってのはあったけどこれは言い訳。

 

雨で濡れたクレーコート。全く跳ねず。

これも言い訳。

 

力不足だった。雨には雨での戦い方あるし

跳ねなければ跳ねないなりにやらないと行けない

けど、自分やりたいようにやって負けた。

試合なんだからもっと状況と相手見ろって

終わってから思った。

勝てない理由の一つだな。

f:id:Urachan19tn:20221003214946j:image

ダブルスも今回は出ました。

良き友人である圭斗と

まさかの初戦当たりました。笑

こちらも負けました。

(シングルベスト8 ダブルスベスト4としっかり勝ち上がってました。)

その後はオーストラリアに🇦🇺行ってるとさ

この前向こうでも優勝したらしい。

凄いぞニシコリ!あ、ニセコリ!笑

 

彼には強さも上手さもセンスも

ユーモアもたっぷりあるからこれからも

頑張ってほしいですね👍

 

 

俺は追いつけるように頑張るわ。

 

 

 

 

しかし

鎌トー以来は横浜市民まで主な大会には出ず。

JOPも遠ざかりました。

 

自分自身の問題。

テニスにしばらく身が入らなかった。

 

まぁ〜うん。ふと振り返った時に

何してん自分。って思ってしまった。

結果もついてこないしこのままやってても

果たしてこの先大丈夫なのかな、

って思ってしまって。

 

数年前から悩み続けてる事ではあるけど

結局変えずに迷いながら来たゆえに余計に

身に入らなくなってしまった。

 

これも言い訳だけど

仕事しながら

自分のテニス頑張るってのが

結構しんどくて。。。

 

体力は全然平気。

精神が追いつかないって感じ

 

 

両立は簡単な事じゃないと感じる

 

 

時間が安定しなさが影響してるのかな〜

朝がめっちゃ早かったり

夜は日付が変わる頃に帰ったり。

今自分の仕事をする事に一杯一杯。

自分の仕事にプラスαの多さが

結構辛いんだなぁ

仕事はもちろん大事なんだけどさ、難しいな。

 

そうなると自分のテニスへの

エネルギーが全然向かなくなって

気持ちが全くなくなってしまいました。。。

 

軸がしっかりしてないから

こういう状況になってるんだろうなって

完全に自分の責任。

 

それでも仕事しながら自分の練習も

やってる人は当たり前に居て

その覚悟しっかり持ってやってる人達って

やっぱり強いよね。

 

 

俺は

そんなスケジュールを繰り返してたら

最近結構精神が疲れた。

 

朝起きてうわ〜今日も夜遅いよなぁ

自分の練習はまぁいいか。って感じに

最近後回しになりつつある。

 

身体は大丈夫でも心に余裕がないと

苦しいんだなって身をもって感じる😂

 

甘ったれ野郎ですね。

 

と、まぁ言い訳ばっかりだけど

 

結局何が1番やりたい事なのか。

考えてスケジュールしないといけんとは思ってる

周りに振り回されてばっかで終わってしまうのは

どっちかと言えば悪いクセな気がする。

 

頼まれたら出来る限りは答えたいというのは

あるけれど、キャパオーバーと

自己犠牲で成り立ってきてる。

 

 

俺がやりたい事ってなんだっけ?

ってもう忘れつつ

頭の中では諦めつつもあった。

 

今後の安定とか、収入とか、

今の状態では限界あるとか

将来の事を考えないといけないのは

すっごい分かる。

 

将来どうすんの〜?なんて聞かれるけど

正直わからない。まだ見えてきてない。

 

頭痛い程毎日悩んでる。

悩みすぎてうつになる〜笑

 

 

でも

自分の人生は一度。

 

他の人が決める訳じゃないし

他の人が責任を取ってくれる訳ではない。

 

俺が思うように動いて描いて進んでみたい。

 

 

 

この道を行けばどうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道は無し

 

踏み出せば

その一足が道となり

その一足が道となる

 

迷わず行けよ

行けばわかるさ

 

             アントニオ猪木

 

 

f:id:Urachan19tn:20221003195918j:image

 

今俺は俺の思う道を信じて進んでみたい。

 

その結果

将来何者にもなれないのかもしれないけど

 

折角今やりたい事があるのに出来ないのは嫌。

 

自分のテニスを上手く強くして勝ちたい

これは間違いなく俺のやりたい事。

 

やりたい事を1番にして動く。

 

なんて自己中な人間。

 

でもこの方が後悔を作らないと思う。

 

まだ将来定まった訳じゃないけど、

まず目の前の事をやっていく。

f:id:Urachan19tn:20221004001339j:image

やりながらまた将来の事考え続けて行こうと思う