うら's Factory👣

主にテニス活動記録🎾他は個人の雑記など自由に載せてます

The enjoy!! 2度目の鎌倉本戦

 

鎌倉テニストーナメント

 

シングルス 1R 4-6 4-6

ダブルス R32 6-4 6-3  

                 R16 2-6 6-7(4)

 

良いも悪いも、全部出たのがシングルス

競った中で取りきれずに結果は勝てなかったけど

何も出来ず、何も残らずに終わった

去年よりずっと良かった。

勝負どこで落として負けた、悔しさがある。

来年はもっと良くなって帰ってくる。

 

 

ダブルスは楽しんで1つ勝てて良かった

ベスト16

2回戦の第1シード、前年優勝ペア相手に

全然チャンスがあると思えた

 

硬くなってミス、焦ってミス😱
ネガティブなミスが自分に凄く多かった。

勝ちたい気持ち強いあまりに

攻めたいのか守りたいのかがハッキリ出来なくて

中途半端なプレーをしたせいで完全に足を引っ張り続けました、、、

セカンドセットで持ち直し始めたけど

終盤にサーブ入りが悪く、

よりプレッシャーを自分にかけてしまう。

俺に実力がなかった。ほんとそれだけ。

 

今回ペアを組んでもらったリョーマさんに

全力で引っ張り続けて支えてもらい

マジで楽しむっていうメンタルに救われました

俺は割とミスしてうわ〜って沈んでいくけど

それを明るくめっちゃ笑って

いいよいいよ!イケるって!!

自由に楽しめよー!って

全力で楽しませようとしてくれる

ペアは初めてでした!笑 

 

うまかった。

相手を見る力と場面を読む力が凄まじかった。

 

タラレバだけどさ

俺がいらないミスを抑えれて

もっと積極的にいけたら全然勝った試合でした

勝負だし、わかんないけどね!

けどもっとなんかあった気がする!

 

楽しめたけど、自分がもっと出来れば

もっと上を目指せたと思うので悔しいです。

 

目の前の試合に勝ちに行こうとし過ぎて

変に中途半端に置きに行ったプレーしていくより

自分らしさを出して悔いを残さないプレーでミスして負けてる方がその先、

自分の成長に繋がっていくと言われて

確かにそうだなってなりました。

 

わかっていても

なかなか難しい気持ちの持ちようですが

繰り返して意識的に行ったらその先に繋がってくると確かに思えます。

 

試合中の合間にちょろっとくれたアドバイス

ピンポイントで納得感が凄いあった。

 

リョーマさんほんとありがとうございました〜!

来年リベンジしたいー!!!また組んでくださいっっ!

 

とここで言っておく笑

 

f:id:Urachan19tn:20230718002218j:image

 

今後に活きてくる、活かせるヒントをくれたので

シングルス、ダブルス共に頑張っていきます!!

 

去年から比べたらだいぶポジティブに終わった。

 

今後もポジティブにやり続ければ

良い方向に繋がる。

もっと良くなれるはずだから

とにかく出来るって信じて

やり続けるしかない!

 

 

------------------------------------------------

後日談〜😃

f:id:Urachan19tn:20230804231741j:image

仕事前に時間あったので、自分は負けたけど

シングルスの準々決勝のある人の応援に

鎌倉ローンの会場にいきました!

 

f:id:Urachan19tn:20230804231816j:image

単複ダブル優勝目指してる圭斗氏の応援📣

 

試合は猛暑の中の壮絶なフルセットでした。

f:id:Urachan19tn:20230804231919j:image

 

f:id:Urachan19tn:20230804231941j:image

最後は2人とも流石に倒れてました、、😅

 

シングルはフルセットの末に惜しくも

負けてしまいました。ギリギリの戦いって感じでした

 

しかしその後ダブルスは優勝🏆

おめでたい!

タフじゃなければ勝てない鎌トーで

しっかりと成し遂げてるのは凄い。

 

俺もここのタイトル欲しい!!

来年俺も勝ち上がれるようにファイトする👊