うら's Factory👣

主にテニス活動記録🎾他は個人の雑記など自由に載せてます

ラッキーベスト4

 

10/29日荏原SSCにて

 

le coq sportif presents The41st
湘南トーナメントーナメント2022

に出場しました!

 

湘南トーナメントに出るのは5年ぶりでした!

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02mDQHBgXxhihEn3fDE1o9EWfED5QPTCDoJnPmtNJqPab3S9D8fcVc4fBS3noUggDfl&id=100009618971049

 

その時はベスト8でした。

 

大会方式が変わり、予選リーグを戦ってから

順位別トーナメントという形になってました。

 

結果は

 

予選リーグ

R1 8-4 R2 4-1ret

f:id:Urachan19tn:20221030184437j:image

2勝で1位通過。

 

1位トーナメントは

QF bye

SF 1-6

という形で

ベスト4でした。

 

予選からどの選手もレベルが高く

一筋縄ではいかないと覚悟はして挑みました。

気を抜かず高い集中力を持てたのが

2試合勝てた部分でした。

 

その集中のおかげで

最初の試合の入りから良い形で3-0。

前の試合で相手を見れていたので、

なんとなくこうしたら相手は嫌なんじゃないか

というのをイメージしてました。

 

引かずに前で勝負するのと

粘り強く戦う事を頭に入れて置きました。

 

流れを持っていかれそうになる部分もありましたが、上手く凌げてリードを保って勝つ事が出来ました。

 

2ラウンド目は相手の怪我により棄権を余儀なくされましたが、4-1リードで失速する事なく

テニスが出来ました。

最後までやりたかったけどこれも勝負かな。

 

 

準決勝は

スタートでは凄く良かったのに

前に行く姿勢が強く出過ぎたり

少しの攻め急ぎ、気の焦りでミスを

増やして、負けてしまいました。

f:id:Urachan19tn:20221030191025j:image

簡単に負けて正直不甲斐なかった。

 

準決勝まで来て決勝に当然行くつもりで挑んだ

し、行けなかった事も悔しいですが

この試合では力を出し切る事というのが

出来なかった方がかなり悔しかったです。

 

まだまだだなぁ、と思いました。

 

僕の中では

ラッキーなベスト4

 

とまぁここまで散々勝てずじまいだったから

どんな形でも

少しでも勝ち上がっていけたのは嬉しいです。

 

ただもっと勝負で強くなる為に力を

コンスタントに出し続ける必要があります。

調子が良かったから、運が良かったから、

というのに頼らずに勝っていく。

 

ここからまだまだ

パフォーマンス上げていきたいです!

頑張っていきます👍