うら's Factory👣

主にテニス活動記録🎾他は個人の雑記など自由に載せてます

JOPリターンズ

 

11/14

J1ハクシン千葉オープンに出場しました。

 

毎トー以来のJOP参戦。

 

結果は

R32 6-1 6-3

R16 6-7(4) 2-6

 

ベスト16でした。

 

まず1つ勝利が出来ました

トリッキーな相手で

ちょっと後半ダレましたけど

自滅を減らして勝てました。

あんまり言うこと無し。

 

2回戦が鬼門だと思ってたのとベスト8に向け

気合いを入れて挑みましたが、、、負けました。

 

相手のフォアが良いのはわかっていたので

そこを封じていくようにしてました。

向こうのミスが結構増えてくれてかなり

ファーストセットは競りました。

大事な場面のミスが終盤に2本。

4-4 40-40 サーブからの3球目のイージーミス

6-6 4-4 ダブって

 

これが痛すぎた🤦‍♂️

 

1本取れば相手にプレッシャーを与えれたのに

逃した分若干向こうに余裕を出してしまいました

 

セカンドセットでも食らいつきたかったですが

ペースに慣れて掴まれたのと集中力の低下と出力があまり出なくなってしまい、

離されてしまいました。

 

この辺課題を感じます。

 

自分の良い展開、嫌な展開、何が得意で

何が強みで武器なのかをもっかい自己分析して

練習して次の試合に挑みます。

 

今回は総じて

思いの外良くテニスが出来たなとは思います

8月の毎トーはボロボロでしたから笑

そこから比べたらまずまずの方向に行ってるかな。

 

f:id:Urachan19tn:20231116090048j:image

 

それでも負けるのは悔しい。改めてトーナメントの難しさも感じた。でももっと成長しようって思えたから、またファイトしていきます👊