うら's Factory👣

主にテニス活動記録🎾他は個人の雑記など自由に載せてます

優勝!!

こんばんは!うらさんです!

今日はタイトルの通り

f:id:Urachan19tn:20210518234127j:image

優勝しました🏆

 

 

 

あざみ野ローンテニスクラブでの試合でした。

 

前回2月にベスト4に入り、

この大会は

良いイメージがありました。

 

https://urachan19.hateblo.jp/entry/2021/02/02/224447←前回大会のはこの記事!]

 

 

4月にも実は出たのですが、

雨で2試合で大会が中止に…

その時はテニスもイマイチでした。

 

そして今回!

4月の事もあったので

挽回する気持ちで挑みました。

 

まず予選から

6-3 3-6 6-3 で2位で

本戦トーナメントに進めました。

 

本戦は

準決勝 6-4

決勝 6-3

 

でした!

ベスト4からはどこまで出来るかは

全くわからなかったですが

自分のモノを出すことと、

うまく相手の状況を見る事が

出来たと思います。

決して自分のテニスのクオリティが高かったか

と言われるとそこまでは高くなかったと

思いますが、どの試合も

相手を見るというのを心がけしてました。

あとは自分を信じて貫く。

それが良かったと思います。

 

準決勝は4月に予選で負けてしまった

相手でした。ハマるとやりづらい相手なのは

もうわかっていたので

深いボール浅いボールを混ぜて崩す意識を

持ちました。ミスを多く引き出す事ができ、

大事なポイントで抑えれていたのが

良かったです。

 

決勝は予選で負けてしまった相手。

レフティーの選手で

全体的にまとまりのある選手でした。 

予選ではやられてしまい、簡単には振り落とされないように集中して

セットを通して走り切るつもりでいました。

 

お互いに譲らずに

サービスキープで4-3まで

続き、ほんの少し自分の方が

リズムとタイミングが合ってたことが

ブレークに繋がり

勝ちに導けました。

 

しかし、勝負はどうであれ

お互いに良さを引き出すような

プレーが出来たと思います!

 

 

この2試合でリベンジを果たせたのは

かなり自信になります!

 

意識したのは、目の前の試合と1ポイントの展開、目の前のボールでした。

 

気がついたら優勝という感じでした😂

 

嬉しい報告をこの時期に

まずひとつ出せて良かったです!😌

 

更に上を

目指して頑張っていきます!

まだまだ伸びていきたいです

試合を通して足りない部分など

思うところも沢山あるので

 

また練習をして、より強い選手となり

次は連覇を目指していきます!!💪

 

 

このブログを見てくださる皆様や

応援してくれている方

サポートしていただいてる方

いつもありがとうございます!!

 

これを糧にまた精進して参ります!

 

 

以上、優勝報告でした!!!