うら's Factory👣

主にテニス活動記録🎾他は個人の雑記など自由に載せてます

2023 スタートライン

 

2023年ブログ初投稿〜!

ってことでずいぶん遅めですが

明けましておめでとうございました!笑

 

今年もマイペースにブログ書きます〜笑

実はこの記事で40件!

ブログにしては少ないだろうけどなんか

続いてる感ある笑

 

去年31日までテニスやって

今年は3日からテニス始動!

そんで今年最初の大会は

DIADORACUPでした。

DIADORACUPは毎月1回は今んとこ出場

毎回予選で散るので

今年は絶対本戦に上がりたい。

 

グループ予選

初戦は6-5競り勝ち

今年1発目からチャンス到来!

しかし

 

 

次で1-6で負け

3人1勝1敗で並びましたが取得ゲーム数が

足りずで予選通過できず。悔しい。

 

2試合とも

試合の内容はうーん。

まだまだ満足できるものでは無いです。

内容そんな良くなかったけど、

先月よりは前進してる。

 

2試合目は1-6は流石にスコッと

やられ過ぎた。

相手は初戦落としたところから持ち直して

強打に押されてしまいました。

ボール浅く甘いボールを見逃さないでしっかり打たれたのでその辺りレベルが高い選手でしたが

使うショットの工夫次第では

もっと競えると思いました。

 

これからもっと勝つ意志を持ち続ける。

何が何でも勝とうとする泥臭さは 

どんな大会でも絶対必要だと思う。

もっと必死になって1試合、1ゲーム、1ポイントを取りに行く。

 

f:id:Urachan19tn:20230124194523j:image

オーストラリアンオープンでの

アンディマレーような闘志は見習いたいですね。

 

『俺は何が何でも返す。2セットダウンがどうした?マッチポイントがどうした?まだまだここからだ』

とでも言ってるかのような 

 

最後まで本気で決して折れないプレーって

本当に相手からしたら嫌だな。

流石トッププロ。そこまで徹底してるから凄い。

 

その必死さと気持ちは少なからずでも

真似していける。

f:id:Urachan19tn:20230123235717j:image

ここから更にファイトしよう!

 

来月

区民大会

バボラオープン予選(全国予選)

神奈川選手権と

出場します!

 

勝てば次に繋げられる重要な大会

コンディションとプレーの調子上げてきます!