うら's Factory👣

主にテニス活動記録🎾他は個人の雑記など自由に載せてます

期待とは全く裏腹だった

 

4/1横浜市民ダブルス予選

f:id:Urachan19tn:20230404223114j:image

その前の週の金曜にDIADORA CUPに出て

ダブルスエントリー、予選上がってベスト4

もあり、ちょっとだけ自信をつけて挑みました

 

 

Q1 8-9(5)

で初戦負け

 

久々に心底悔しいと思いました。

もっと上に行けると思いもあったし

この試合はチャンスはずっとあったし

勝機も見えてた。にも関わらず

要所のポイントを掴めなかった

負けたという事実も悔しいけど

1番は自分のプレーが積極性を失っていた事で

ペア頼みになってしまった事に悔いを残しました

勝負所のポイントを立て続けに落としたのは自分

のせい。

 

ペアにかなり助けてもらってなんとか食らいつくという感じでした。タイブレークの前に何本のマッチポイントを凌いでもらった…

 

俺はプレッシャーかかると

こんな動けなくなるのかーと痛感してしまって、、、結構ショック🤦‍♂️

 

そこは学んだのである意味は良かったかも

 

経験不足ですね、まだまだ。

プレッシャーが高まる試合をどれだけ数を踏んできたかが、勝負所で関わってくる気がしてます

 

緊張感ある試合をどんだけしていけるかが

これからもプレイヤーとして成長する為には必要になるなと感じました。

 

日々の練習で意識的に生み出すように工夫したい

 

また次頑張るぞダブルス!👊