うら's Factory👣

主にテニス活動記録🎾他は個人の雑記など自由に載せてます

Imagine the future.

こんばんは!うらさんです。

1か月空いてしまいまして

ご無沙汰してました🤲

 

今回は6月の記録を書いていきます。

 

大会のスケジュールとしては

6/8〜 大磯オープン20万大会(J1-1)

6/28〜東京都サマーオープン20万大会(J1-1)

がメインでした。

この2大会で勝利を目指しました。

 

 

まず

6月最初の大会。大磯オープンでした。

今年は大磯に行くの4度目かな?

 

1回戦

第8シードに3-6 2-6

で敗退をしてしまいました。

 

 

うーん。正直言えば、不甲斐ない。

良い形もあり、チャンスもありました。

特に第1セット、取ってプレッシャーを

かけていく必要がありました。

第2セットは相手のプレッシャーが解放されて

アグレッシブなプレーを随所に出して来ました

ラフな部分もかなり見えましたが

負けてしまい、悔しい気持ちが残りました。

 

自分の性格上なんですが、必要以上に

どこか、リスペクトし過ぎなところがあると

前々からずっと思ってます、

試合だとコレ結構厄介になります。

一歩、二歩引いてしまい、

思い切りいけてない。

正にメンタルですね。

 

 

選手であればもっともっと

勝負にこだわっていく

必要が絶対的にあります。

僕に足りない部分で

無い部分なのかもしれない。

 

 

目標や目的を達成する為の

過程が大事だなと思います。

 

どれだけ強く信じ込めるか

 

そこに至るまでのところが

ぼんやりしてしまうから

メンタルが揺らいでしまう。

 

また再確認して

近いステップから一歩ずつ。

今はまだ、

はっきりとは出来てませんが

ハッキリさせていきます。

それがメンタルの改善に

繋がっていくと思います。

 

 

 

1週間後に

6/14 川角杯

f:id:Urachan19tn:20210703194141j:image

再び南町田での川角杯に出場しました。

結果は7-5 6-2 7-6(5) 3-6

で準優勝🥈

 

前半は小雨だった事もありボールの

テンポがいつもより遅く

重たいボールになりやすかったです。

初戦と準決勝で競りましたが

難しい試合をなんとか勝ち切れました。

 

3試合を乗り越え迎えた

決勝はやられてしまいました

テンポの速さに対応し

ラリーも負けていない感じもありました。

 

1番はやはりサービスの質が問題でした。

サーブの質は自分にとって

かなり悩みのタネで。。。

練習と試合を重ねて行く程、

より重要だなと最近実感しております。

f:id:Urachan19tn:20210703195410j:image

(確率の良く、主導権を譲らせないサーブが

今最大の課題です…練習あるのみ!)

 

 

 

この後は2週ほど空いて

6/28

東京都サマーオープンに出場しました。

立川ルーデンスのハードコートでの試合

 

結果は

初戦 4-6 2-6

第10シードの選手

でしたが、ポテンシャルは

負けていないと感じました。

 

この日最悪だったのはやはり…サーブ

勝ちにこだわり過ぎた気持ちが

空回りをしてしまったと言った感じでしょうか

一度狂い始めた歯車、

戻そうとすると余計にダメになりました。

内容があまり無い形で負けてしまい

 

久々に生きた心地がしなかったです。

しかし、死ぬほど悔しいとも思えたので

 

まだまだ全然成長していけると

確信しましたね!逆に!

 

次戦うときはリベンジ出来るように

準備していきます。

 

この大会に合わせ切れていなかったのも

僕の怠惰な部分、

甘さだったりがあったと思います。

2週ほど空いたときに

しっかりと大会に向けた準備がもっとよく

出来たはずだったと思います

これは

負けて当然とも思いました。

 

なので、このような悔いをしないように

これからはしなくてはいけないです。

出来る事はもっときっちりやり遂げます。

 

 

6/30 川角杯

f:id:Urachan19tn:20210704200334j:image

手痛い敗退から2日後。

課題を持ち挑んでいきました。

 

結果は

3-6 4-6 6-2 6-2 の2勝2敗でした。

 

改善は少し見えました。良かったと思います。

結果はあまりパッとしてませんが

今まで勝てなかった相手に初勝利を上げ

競れなかった相手に食らいつく事も出来たので

ポジティブな面も結構あって次に繋がる

試合をする事が出来たと思います!

 

 

7月の大会に向けてより

モチベーション上げる事が出来てきています。

 

『Imagine the future』

未来を想像する。

 

次の大会に向けて準備をしっかりとして

自分はどこまでいけるのか

どこまでやれるのかを

挑戦していきたいです!

未来の自分が後悔しない為に

頑張っていきます👍👍