うら's Factory👣

主にテニス活動記録🎾他は個人の雑記など自由に載せてます

テニス続けてる原点

今もテニス続ける
俺の原点ってなんだろうって
ふと考えたら綾高テニス部の頃が
原点だなって思った。

f:id:Urachan19tn:20220119222210j:image
これめっちゃ懐かしいやつ笑

確か高1で初めて部内戦した後に

打ち上げ的なやつ

をしたんだと思う。笑

 

綾高テニス部って

全然強い部活とかでは無かったけど、

和気藹々でそれなりにやる気あって

試合や練習メニューも

考えながらやった記憶があります。

入部して17人くらいいて、

1人だけ抜けちゃったけど

ほぼ全員3年続けてた!

 

俺結構、頑固で自己チューにやってた

記憶もあります…笑

 

テニス部好きでした。

普通に楽しかった!

 

俺個人
3年部活やって結局は
地区の予選も勝ち上がれない奴だったし

団体戦でもシングルスのNo.2で

選ばれて勝負所にはプレッシャーに

弱い奴だった(それは今でもそう)

5-2から大逆転してギャン泣きした

新人戦の団体戦

3年の引退がかかった最後の春の団体戦

ダンゴで負けた試合

今でも鮮明に覚えてる。。。笑

 


でもその負けたおかげで

俺は今なお

まだテニスっていうものを

諦めてない。

 

バカだなって思うけど、

高校生の頃団体戦

俺のせいでチームが勝てなかったっていう、

申し訳ない気持ちと、団体も個人でも

結果残せなかった自分が非常にショックで、

悔しくてたまらなかった。

 

これ今でもたまに思う。ね?バカでしょ?笑

 

いやさ

だってめっちゃテニス好きで

頑張ってんのに!!!!

 

なんでや!?

俺なんでこんな上手く出来ないんだ!?って

 

当時の自分は

勝手に俺はテニス上手いと思ってたんです

何も努力というものをしないのに出来るって

謎に過信してた。。。

(これの方が大馬鹿野郎だった笑)

 

でも仮にこれが、別のスポーツなら

 

あー悔しい。でもまぁ3年間も頑張ったな

 

で終わってると思います。

 

 

きっとこれ

小さな頃からやってるテニスだからこその

思入れだと思います。

 

引退試合で負けた時に

顧問の先生からグッと手を握りしめられて

『お前はよくやったよ』なんて言われて

目尻が物凄く熱くなったのは覚えてるんですが

 

いや、こんなんでテニス終わっちゃ

駄目だ自分!って思いました。

駄目というかそんなんで終わるのが

嫌だったというか、

自分ってこんなもんじゃない!って

感じだったと思います。

 

んで引退した2日後くらいにまた部活に

顔出して練習するっていう事して周りに

ドン引かれた記憶があります。笑

 

それから色々、学校の勉強そっちのけで

外のスクールで練習したり、バイトして

お金貯めて7万使ってテニスキャンプ出たり

個人的にジュニアの大会に出たりして

テニスで知り合いを増やしはじめ

今に至ります。笑

f:id:Urachan19tn:20220119230158j:image

 

今じゃコーチもするようになって、

原点である綾高テニス部の

コーチも3年間出来ました。

かつて教わってたのに

教える側になるなんて

夢にも思ってなかったしまさか

コーチやるって思わなかった

 

高校の時に綾高テニス部入ってなかったら

間違いなく今はナイ!

思い返したら凄い良い思い出。

 

改めて、凄い原点。