うら's Factory👣

主にテニス活動記録🎾他は個人の雑記など自由に載せてます

思い込み

 

試合なのに勝ち負けがどうでもいい訳がない。

やるからには絶対勝つし勝つ事以外は考えない。


この人に勝てなくてもいいとか、

出る事に意味があるとか

そう言うの言ってるのは

やる前から負ける事を考えてるから

出る言い訳だよね。

いい精神じゃないなって思う。


出るからにはどんなコンディションや状況でも

今勝つ為に何ができるか考えて
全力でやらなきゃ勿体ない!


どんな相手にも勝てると

勘違いしていくくらいが

きっと丁度良いとおもう。

難しいけど試合するなら

メンタルも勝負。

ただ思う事だけだと足りない、

マジで全力で思い込むってのが大事。

試合が始まる前から勝つ為に準備する。

どれだけ準備出来るかが勝ちに繋がってくる。

技術もちろんだけど心も準備。

f:id:Urachan19tn:20221020012153j:image

まだ俺は出来て無いけど最近思った。

試合の時の精神。

どうすれば勝てるのかって考える。

コイツに勝つには何が今必要なのか

考え方って訓練すると身についてくると思う。

 

勝つ為に考えてやるテニスは楽しい!

身を結んだ時きっとめっちゃ嬉しいと思う。

だからもっと頑張りたい。

より上手く強くなりたい。

1日にテニスに当てれる時間は

無駄にしないようにしていきたい!!